寿屋での一日

 

寿屋での仕事の流れ

 

いつも、弊社にご愛顧をたまわり

誠にありがとうございます。

代表取締役の上田 節子です。

 

寿屋の代表取締役に就任して、はや14年

今日は、私の仕事についてお話いたします。

 

 

まずは、ほぼ毎日のように入荷する商品の検品です。

ベテランのスタッフと

1枚ずつ丁寧に穴やキズ・汚れ等がないかを検品します。

動物の皮からできた革ですので

ある程度は、許容範囲となりますが

度を越えるものについては

タンナーさんに相談して修正してもらうこともあります。

 

検品・数量確認ののち

巻き直して商品の名札を取り付け、商品棚に納めます。

 

またお客様よりご注文が入った時や

東京営業所からの出荷依頼があれば

商品を出し梱包配送の段取りをします。

営業スタッフの出荷や梱包の手伝いなども。

 

 

 

 

月に一度は、お支払いの準備で、チェック作業なども行います。

 

 

 

その他、季節により

サンプル帳の作成時期には、台紙に裁断革の貼付作業

 

 

 

 

セール前には、案内状封入作業や、革の展示作業

個展前には、ショールームの設営など

 

 

私のデスクは、奥の方にありますが

お支払い準備以外は、ほとんど入口近くで作業しております。

 

現在は、コロナウイルス感染拡大の影響で、時短営業しておりますので

出勤していない日もございますが

通常は、皆さまがご来店の際には、まっ先にお目にかかれると思いますので

よろしくお願いいたします!